d-elf.com

クラブ系EDM、プレゼンテーションや動画のバックミュージック、ホームページ等で使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材などを配布中。

「アキラさんの大発見コンサート」は家族で楽しめる本格クラシック

272 views
約 3 分


2017年8月20日(日)「大発見&モダンコンサート」 宮川彬良さんコメント

札幌コンサートホールKitaraで、「宮川 彬良」さんのクラシックコンサート「アキラさんの大発見コンサート2017」を見てきましたので、その感想やご紹介など。

> アキラさんの大発見コンサート2017

アキラさんの大発見コンサート2017」は、作曲家で舞台音楽家の「宮川 彬良」(みやがわあきら)さんが指揮やお話を交えて楽しめる、子供のためのクラシックのコンサートです。



このコンサートは、小さな子供からお年寄りまで、家族で楽しめるという一風変わっていて、特に小さなお子様と一緒にクラシックを楽しめるのが特徴です。

会場の雰囲気なども、一般的なクラシックコンサートと違いかなりアットホームな感じで、何よりも小さい子供達が主役という事で家族連れがほとんどです。
一般的なコンサートと違って、子供の泣き声や騒つく感じがこのコンサートのアットホームな感じを特徴付けていますが、そういったアットホームな雰囲気をも、楽しめる方には非常に面白いコンサートです。

退屈そうにしている子供達がディズニーや耳に馴染みのある楽曲が演奏された瞬間、ノリノリに拍手したりする姿を見ると、とても和みますし癒されますね。
特に、「宮川 彬良」さんの特徴的な「おしゃべり」や面白い動きと会話混じりの舞台進行は見ていても、聞いていても楽しめます。

子供向きのコンサートとはいえ、演奏の方は「札幌交響楽団」ということで本格的なクラシックを楽しむことができます。

更に本格的なコンサートを楽しみたい方向きにも、モダンコンサートという別の時間枠での長めの演奏時間で楽しむこともできます。

子供のためのクラシックのコンサート「アキラさんの大発見コンサート」は小さなお子様と一緒にクラシックを楽しみたいお母さんや、おじいちゃん、おばあちゃんにピッタリなコンサートです。
コンサートの料金的にも大人で2000円(「ひざ上鑑賞券付おとな指定席」2,500円)など安めに設定されていて、演奏時間なども1時間程度と非常に鑑賞しやすくなっています。

アキラさんの大発見コンサート」は家族で一緒に楽しむのにとてもオススメのクラシックコンサートでした。
次回、札幌コンサートホールKitaraでまたあれば是非行きたいなと思います。
今度のコンサートも楽しみですね。

それでは、今回は「宮川 彬良」さんのクラシックコンサート「アキラさんの大発見コンサート2017」を見てきたその感想やご紹介でした。

> 作曲家・舞台音楽家 宮川彬良公式ウェブサイト



関連リンク

> 札幌交響楽団 Sapporo Symphony Orchestra-「札響」 アキラさんの大発見コンサート2017


> 作曲家・舞台音楽家 宮川彬良公式ウェブサイト


> 札幌コンサートホール Kitara

コメントを残す

今注目されている記事

  • slide image
  • slide image
  • slide image