d-elf.com

イベント向けのクラブ系EDM、YouTubeやTwitch、映像制作などで使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材や無料ボカロ曲などを配布中。

新作ドラムンベース「Feel the lights」のデモと「BIG UP!」での配信や近況について

1938 views
約 3 分
Feel the lights / drum’n’bass remix ver.
Music preview「Feel the lights / drum’n’bass remix ver.」

久しぶりの歌入りのドラムンベースの新作「Feel the lights」です。
ドラムンベースで配信用に制作したのは「Artificial Intelligence」以来となります。

Artificial Intelligence」はどちらかと言うとjungle系のビート・トラックが中心でしたが、今回はスピード感重視のビート・トラックでサンプリング音源のボーカルを生かしたリミックス編集となっています。

楽曲制作と合わせて、ストリーミング配信もしたかったので、以前から試していたTuneCoreは登録などに色々とお金が飛ぶので、無料でも各種音楽配信サービスに登録できる「BIG UP!」で配信登録してみました。

BIG UP!」は登録作業も比較的やりやすく、アーティストページも作成できるので音楽配信を始めたい人には無料でも試せるのでオススメです。



今後も配信用の楽曲登録数を増やしていこうと思っています。


近況ですが、来月より小学生の学習支援ボランティア団体様のイベント用動画の制作をさせて頂く事になりました。
ある程度関係者向けの閉鎖的なイベントですが、ボランティアのサポート支援で「Amazon」さんや「日本ハムファイターズ」さんが参加する大掛かりなイベントとのことです。

イベントにつきましては詳細は書くことはできませんが、どんなイベントになるのか楽しみです。

来月頭に映像や画像などの素材が送られてくるので、来月一杯はその編集作業に追われそうです。

Feel the lights」、「Particle of Lights」のフリー版も今現在考えているところですが、「BIG UP!」の配信状況を見てからとなりそうです。


楽曲制作についてですが、現在はライブのオープニング用のEDM制作のご依頼を2曲頂いている最中で、そちらの編集作業中となっています。
作業の合間を見て記事を書いていますが、一つ目の楽曲編集の目処が付きそうなところです。

今週中にもう一つ制作する事になっていますので、他の楽曲制作はしばらくお休み中です。

来月からまた配信向けのEDM制作の続きをしたいと思います。




デモと書かれている音源に関する注意事項

楽曲のダウンロードリンク(MP3ファイル)の付いていない音楽を許可なく使用する行為は禁止となっています。(視聴のみと書かれているものや視聴用デモ状態の楽曲などをダウンロードツールなどを使用して不正にダウンロードする行為。「YouTube」や「Soundcloud」、「Vimeo」などに投稿している視聴用の動画ファイルの音声のダウンロードも不可です。) ※「Soundcloud」内のダウンロードリンク付きの音源につきましては、個人的な視聴のみ可となっています。


商用利用向けのBGM音源はオーディオストックの方でもご用意しております

株式会社クレオフーガが運営する、ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するサービス「Audiostock(オーディオストック)」で、商用利用向けのBGM素材をご用意しております。

オーディオストック(Audiostock)で販売中の商用利用向けBGM

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


今週の人気記事