d-elf.com

イベント向けのクラブ系EDM、YouTubeやTwitch、映像制作などで使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材や無料ボカロ曲などを配布中。

ハイテンポの新作トランス「Cyber Dolls」のデモをアップしました。

2543 views
約 2 分
ハイテンポの新作トランス「Cyber Dolls」のデモをアップしました。
数ヶ月前から構想を練っていたEDM/Tranceの楽曲「Cyber Dolls」がほぼ完成となりましたので、とりあえずSoundCloudの方にアップしました。
EDM系のシンセ音源を使用したサイバーなサウンドで、ハイテンポでメロディアスな楽曲になっています。



「Cyber Dolls」のフリーBGM版は、後日再調整した後でアップしようと思っています。
アップ完了次第その旨をサイトとTwitter(@d_elf)Facebookで告知しようと思います。

近未来SF感のあるサイバーパンクなイメージをもとに制作した「Cyber Dolls」ですが、ある程度EDM/Tranceの王道の形を残しながら、そういったインパクトさを随所に散りばめたアレンジとなっています。
イメージイラストの背景の方は、以前こちら「サイバーパンクな近未来SF、未来都市外観背景素材10枚を別サイトの方に追加しました。」のページでアップした背景素材を活用して、レイヤーをいろいろ重ねたりして制作しています。




今回も楽曲の方は「Bitwig Studio2」で編集しています。
Bitwig Studio2」は、CubaseやStudio Oneなどに比べてオートメーションの操作が非常に使いやすく、更にAbleton Liveの様にパターン制作も非常に便利で、色々な音楽制作ソフトのいいとこ取りな感じがします。
特にEDM系のダンスミュージック制作には非常に重宝する音楽制作ソフトじゃ無いかなと思います。

この楽曲では、実験的にいつもと違うリバーブプラグインを試しています。
少々負荷のかかるプラグインですが、思った以上にマッチしていて、これからメインで使って行きたいところです。


関連リンク

> EDM系(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)のフリーBGM

> Unreality / D’elf | Free Listening on SoundCloud:
> Bitwig Studio

商用利用向けのBGM音源はオーディオストックの方でもご用意しております

株式会社クレオフーガが運営する、ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するサービス「Audiostock(オーディオストック)」で、商用利用向けのBGM素材をご用意しております。

オーディオストック(Audiostock)で販売中の商用利用向けBGM

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


今週の人気記事