d-elf.com

イベント向けのクラブ系EDM、YouTubeやTwitch、映像制作などで使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材や無料ボカロ曲などを配布中。

ネットオフでCD、漫画、DVD、本、ゲームの計353点を宅配買取してみた。金額は…

2018年12月29日
405 views
約 5 分

ネットオフで実際に大量のCD、漫画、本、DVD、ゲームをまとめて宅配買取してみた際の買取金額やオンライン買取の感想などをまとめています。

前々からいつかは処分しないとならないなと思っていた大量の読まなくなった本や、聞かなくなったかなり昔のCD、ストリーミングで事足りるようになってしまった映画のDVDなどなど。

買って来てはクローゼットの棚にしまい込むという行為を繰り返して、いよいよ収まりきらなくなって来たので、古いものから処分することにしました。


早速クローゼットの中の不用品を整理する

年末の大掃除も兼ねてクローゼットで眠っている、本やらCDやらゲームやらを引っ張り出して、中身を確認しつつ売る物、売らない物で分けて行きました。

大量にある処分品を整理してるうちに、ふと絶対ダンボール足りないな・・・と。

ということで、ダンボールを無料で配送してくれる宅配買取のショップをネットで比較しながら探してみることに。

数ある中古買取のお店から、以前ゲームを売ったことのある「ネットオフ」の宅配買取を選んでみました。
ゲームだけなら「駿河屋」とかの方が買取金額も高くて良かったのですが、今回は売れるかどうかわからない怪しい品物もたくさん紛れていた上に、数も相当数なのでネットオフを選択。




結果的に一番デカいダンボール3箱を配送でお願いして、残りの1箱を自前で用意しました。

ネットオフのサイトでダンボールの配送手続きをすると、指定した日時で送られて来ました。

きちんとメールでも通知してくれるので安心しました。
ダンボールの配送日時は2、3日中に到着するように指定できました。急ぎの場合などもありがたいですね。



買取品物の中身はどんな感じだったのか

CDに関してはCD全盛期の頃のジャケ買いした洋楽や、ギターを覚えたての頃にハマった洋楽メタル(定番のイングヴェイやらディープパープルやらMr.Big、ハロウィン、インペリテリなど)、アニメ系の主題歌や好きだったゲームミュージック、邦楽の代表曲、ハマったTMネットワーク関連、ユーロビートやEDM系色々。

ゲームはPSPのモンハンやウイイレ、RPG数点、PS3のドラゴンズドグマやウイイレ、FIFAシリーズ、PS4のドラゴンズドグマ、FIFAシリーズ、セガサターンのバーチャファイターシリーズやスナッチャー、EVEなどのアドベンチャーゲームなど。



本はほとんどビジネス系の実用書、音楽関係の書籍、株式トレードの本、ブログ関連の書籍など。

漫画はほとんど巻数の揃っていないバラバラな感じでした。
数的にはワンピースとこち亀が多かった気がします。

DVDはこんな感じで。Xファイルのシリーズセットのやつやグラディエーターなどなど。


結局予定通り、送ってもらったダンボール(たて32.5cm×よこ40cm×高さ25cm)に3つ分と、自分で用意したさらに大きめのダンボール1箱に何とか納めました。



宅配買取を申し込んで、ダンボール到着、買取の品物を運送屋さんが持って行ってから数日で到着メールが届きました。
そこからだいたい1週間ほどで査定のメールが来ました。

かなりの数だったので、結構時間がかかると思いましたが、意外と早かったですね。

そして、気になるのは一体全部でどれくらいで売れたのか。


気になる査定の内容はこんな感じでした

送られて来たメールの一部を掲載しています。

<査定結果>
お支払合計 7,273円
お客様送付点数 353冊・点
=============================
<査定明細>
■高価買取商品
・ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 1,000円
・Singles 2000 800円
■通常買取商品
・コミック 40点 169円
・書籍 49点 756円
・CD 129点 2,393円
・ゲーム 6点 28円
・DVD 22点 354円
—————————–
【小計】 248冊・点 5,500円

—————————–
■お値段のつかなかった商品
・買取不可 11点
■リサイクル買取商品(1円)
・書籍 49点 49円
・CD 41点 41円
・ゲーム 2点 2円
・DVD 2点 2円




買取料金の振込は、買取査定の結果メールが来た翌日の朝、指定銀行口座にすぐ振り込まれました。
早くてビックリしました。

金額的には、まぁ、こんな感じかなといった印象です。

中にはかなり傷んだ本や投げ売りのワゴンなどで買ったDVDやゲームがたくさんありましたが、値段がつかなかった品物が意外と少なかった、というのがちょっと驚きました。


ネットオフの宅配買取の感想など


ネットオフ」は以前ゲームを単品で売ったことはあったのですが、今回のような大量の買取は初めてだったので、手続きなどスムーズにいくか少々不安でした。

実際にネットで買取申し込みをしてみると、意外と簡単にスムーズに行きました。

ダンボールなども、注文した後にもし足りない場合でも、発送前であれば電話で追加することもできました。
その際の電話応対もなかなか親切で良かったです。


また不用品など溜まって来たら、宅配買取をお願いしてみたいですね。
夜間の時間帯で配送を頼めば非常にお手軽だと思います。




商用利用向けのBGM音源はオーディオストックの方でもご用意しております

株式会社クレオフーガが運営する、ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するサービス「Audiostock(オーディオストック)」で、商用利用向けのBGM素材をご用意しております。

オーディオストック(Audiostock)で販売中の商用利用向けBGM

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


今週の人気記事