d-elf.com

クラブ系EDM、プレゼンテーションや動画のバックミュージック、ホームページ等で使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材などを配布中。

日の目を浴びときたかった泣く泣くお蔵入りのボカロ・オケ(ポップ・ロック編)

506 views
約 3 分

本当はできるだけ完成した楽曲しかアップしたくないところですが、色々あって泣く泣くお蔵入りになってしまっているロック系のデモ曲を発掘して、ここで無理やり公開。今回はポップ・ロック系です。

実はこんな曲も作っていたりしてたんだ、って感じでアップしてみました。
元々ボカロで歌を入れようとオケを組み立てて、メロディーを入れた段階のデモ曲となっています。

最近はなかなかボカロの編集をユックリとやる時間が取れないのと、自分自身ギターから離れてしまっているのもあり、編集がストップしている楽曲達となっています。

ちなみにボカロの歌はまだ入ってません。
また新たに、聞ける段階の制作中楽曲デモを発掘したらアップしようと思っています。

ピアノ・ロックの明るめの楽曲デモ



2015年くらいに制作したピアノ・ロック系の楽曲です。
明るめの曲調になっています。
デモの段階ではドラム、ピアノ、ベース、アコースティック・ギターのみの構成で編集、そのオケにヴァイオリンの音で仮のメロディーを入れています。
もう少しカッティングのギターサウンドを重ねていくと、さらにノリの良い楽曲になりそうな感じです。


アコースティック・ギターのバラード・ロックの楽曲デモ


こちらも2015年くらいに制作していたバラード風のロック曲です。
やや暗くメロディックな曲調です。
アコースティック・ギターとベースとドラム、ピアノのシンプル構成のデモです。ヴァイオリンで仮メロディーを入れてます。
こちらもギターの音を更にに重ねると良くなりそうな予感のする楽曲です。

関連リンク

フリーボカロBGMポップ・ロック系


> 【無料ボカロ音楽素材】初音ミク、IAなどボーカロイド(VOCALOID)のフリーボカロBGM – 【d-elf】

コメントを残す

今注目されている記事