d-elf.com

クラブ系EDM、プレゼンテーションや動画のバックミュージック、ホームページ等で使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材などを配布中。

制作・編集中の新曲の進行状況や近況報告など

466 views
約 3 分
制作・編集中の新曲の進行状況や近況報告など

近況報告です。

楽曲制作の方ですが、新曲の方は現在3曲を並行で進めています。



製作中のデモサウンドです。

0:00〜1:36 「Synchronicity(仮)」
1:37〜2:24 「Cyber dolls(仮)」
2:25〜Last 「Code: Answer(仮)」ピアノ・メロディー版

一曲目はアンビエントでエフェクティブなピアノサウンドとハードなワブルベース、デジタリックに加工したリズムトラックを編集して製作中のエレクトロニカ「Synchronicity(仮)」。女性ボーカル音源を使用した神秘的で幻想的なサウンドの楽曲になっています。エンディングシーン向けの楽曲としてイメージして制作中です。

二曲目はハイテンポなトランス「Cyber dolls(仮)」。テクノ・トランス系のサウンドを使用したメロディックでテンポが早めの楽曲になっています。こちらは曲構成を編集中です。

三曲目は歌モノのダブステップ曲「Code: Answer(仮)」。エレクトロ系のシンセサウンドを使用して編集中でメロディアスな楽曲になっています。
現在仮メロディーを元にボーカロイドで歌を入れてデモを製作中です。


現在メインで使用している音楽制作ソフト「Bitwig Studio」のバージョンアップの際のライセンス移行に少々手間取り数週間使用できませんでしたが、無事にバージョン2にアップデート出来ました。海外の本家サイトでアップグレード版を購入したのですが、銀行振込だと多少時間がかかるようです。カード払いだともっとスムーズだったかも知れません。

一度「Bitwig2」の先行トライアルバージョンで編集作業を引き継いで保存してしまい、バージョン1ではプロジェクトファイルが開けなくて暫くの間作業が一時中断していました。
アップデート完了でようやく編集作業に戻れるようになりました。


サイト「d-elf.com」の方は新サーバの方に引越しが完了しましたので、表示速度なども上がってきているかと思います。
現在、各ページの細かい修正と、音楽素材の試聴用プレーヤーをFlashからHTML5の物に少しずつ差し替えているところです。
転送量の分散のために、ファイルの保存場所や試聴、ダウンロード方法などを思案中です。
テンプレートの方も最新のものに差し替える予定です。


音楽関連のお仕事の方は、現在バルーンアートなどのイベント向けのBGM制作を3曲分編集中。
その後にCM、告知用映像のショートBGMのデモを試すところです。

現在、新規事業の設立の準備も進めています。そちらの方にも力を入れていきたいと思います。

関連ページ

> クラブ系(EDM/ダンスミュージック等)の制作・編集中の楽曲試聴 – d-elf.com

クラブ系(EDM/ダンスミュージック等)の制作・編集中の楽曲試聴



> 音楽制作・音響制作、音響演出などの主なお仕事(掲載可能な件)の経歴など

音楽制作・音響制作、音響演出などの主なお仕事(掲載可能な件)の経歴など


コメントを残す

今注目されている記事

  • slide image
  • slide image
  • slide image