d-elf.com

クラブ系EDM、プレゼンテーションや動画のバックミュージック、ホームページ等で使用できるフリーBGMや、歌入りフリー音楽素材などを配布中。

日の目を浴びときたかった泣く泣くお蔵入りのボカロ・オケ(ラウド・ロック編)

956 views
約 3 分


前回の「日の目を浴びときたかった泣く泣くお蔵入りのボカロ・オケ(ポップ・ロック編)」に続き、今回はラウド・ロック、ハードロック系の楽曲デモ紹介です。

実はこんな曲も作っていたりしてたんだ、って感じでアップしています。
元々ボカロで歌を入れようとオケを組み立てて、メロディーを入れた段階のデモ曲となっています。
ギターの録音がほぼ終わった段階のデモ曲を発掘してきました。

ボカロの歌はまだ入ってません。
また新たに、聞ける段階の制作中楽曲デモを発掘したらアップしようと思っています。



左右2本のギターサウンドとドラムとベースのシンプル構成のヴィジュアル系っぽいハードな楽曲です。
曲のテンポはBPM240とかなり早い方で、これのギター録音で自身の手首を破壊された曰く付きの楽曲だったりします💦
途中のブレイクアウト部分はドラムのみになっています。

翼を継ぐ者


2011年頃にボカロ用に制作していたラウド系のロック曲デモです。
メロディックなメロディーラインにラウドなギターが特徴のミクスチャーっぽい楽曲です。当時そういうのが流行ってた様な気がします。
インストのメロディー版もフリーBGMで行けそうな気もする一曲ですね。
歌詞と歌を入れれば面白い曲になりそうです。

過ぎ去りし慟哭の灰と幻


2013年に制作したメロディックなラウド系ロック曲。
ダークファンタジーをテーマとした楽曲「黒い涙と護るべき命と」や「ALIVE」の続編として制作していました。

歌を入れるとまた印象もガラッと変わって来るかも知れませんね。

フリーボカロBGM(ハードロック・ラウドロック)

関連リンク

フリーボカロBGM(ハードロック・ラウドロック)

> 【無料ボカロ音楽素材】初音ミク、IAなどボーカロイド(VOCALOID)のフリーボカロBGM – 【d-elf】

コメントを残す

今注目されている記事